SSブログ

いい日も有れば、悪い日も有る

 今回は「いい日も有れば、悪い日も有る」を書こうと思います。

 上記した様に営収は水物で、当然良い日と悪い日が有ります。正に「水商売」・・デス。草

 しかし、そんな事ばっかり言っていては営収は上がらないと思います。自分の場合ですが、一応会社には13勤として出番表を組んでもらっています。ここ3ヵ月は13勤をしたのは1回だけで、他は12勤と10勤しかしていません。10勤の時は、前日の営収が悪かったので不貞腐れて休んだのと、「働き方改革の5日有給消化」の為に休みました。草

 自分は、取り敢えず1日の営収目標を6万円と決めています。結果、この3出番の営収は。13勤で85万4600円、12勤で80万600円、10勤で60万3330円になっていました。1出番当たりの平均値は約6万4500円といったところでしょうか。

 当然、営収に波はあります。悪いい日は営収が約4万5千円だったり、良い時は8万円だったりと、わけが分かりません。草

 仮に平均6万円を目指すと仮定すると、波が有るので、5万円の日も6万5千円の日も有ると思います。

 1回でも5万円日があると、どっかでぞのショートした1万円を埋めなければ営収の平均は6万円になりません、当然です。草。そうすると7万円の日が無いと埋まらない事に成ります。仮に5万円代の日が3~4日有ったら7万円の日もその日数だけ必要になります。

 自分にはほゞほゞ無理です。草

 自分は5万円代確定の日は、あと1本の気持ちで成るべくショートする金額を少なくする事を考える様にしています。運よく6万円の数字が見えてきたら少しでも今後の為に営収貯金?を考えます。同じ様にあと1本の気持ちです。

 6万3,000円だったら3,000円の貯金ができます。それが3回も有れば、5万円の営収は挽回できます。まして5万円代の営収が数千円でも上回っていれば・・・営収5万円で心が折れる事は無いと思います。が、自分は引きずってしまいます。苦草

 営収目標が45,000円でも50,000円でも同じ理屈デス。兎に角、1日の営収の目標を決める事と「あと1本」の気持ちが大事な様な気がします。久々にノシ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント