SSブログ

再び悲惨な営収

 今回は「再び悲惨な営収」を書こうと思います。

 前回の出番は休日の「文化の日」の日の振り替え休日でした。休日は「早出」するのですが、今週は日曜日が有るので、1週間に2日早出する事になってしまいます。そうすると、その前日は午後8時に就寝する事になってしまいます。小学生じゃあ無いんで、週2日に午後8時に就寝なんて勘弁デス。又、休日の深夜に走った事が無いので、「休みの日の深夜はどうなんだべ」と興味が有ったので、午前10時に出庫してみました。

 ナイトで勤務していた時も休みは日曜日、そして祭日は有給を使っていたので、久々の休日の深夜勤務になります。

 結果は悲惨な事になりました。総走行距離254㎞、実車距離95㎞、乗車回数42回…税抜き営収・・・45,040円・・・デス。

 営収が4万円台という事は6月5日の25回で311㎞で43,480円以来の事です。しかし、今回は42回の乗車数が有ります。・・・ソコソコ乗せています。

 その前の2日間の出番では、ロング0で42回で56,000円、43回で61,700円と決して良い数字では有りませんが、今回の42回で45,040円には流石に凹みました。草

 同じ様に走ったり、付け待ちしたりしているにも関わらず、この数字デス。

 ロングが当たればとも思いましたが、前の2出番はロング0デス。換言すれば、ロング0で回数が同じでも営収はかなり差が出ます。要は、営収は回数でもロングでもない様な気がしてきました。

 そうすると、営収は営収65,000円を42回で上げるには、平均約1,550円になります。当然、長短含めた平均値になります。

 考えてみると、今迄は何も考えずに走ったり、付け待ちをしたりしていた感じです。しいて言えるのは、前に空車がいない事は意識していましたが・・・要は、前に空車がいなくて客がいても低単価の客しかいません。昨日が良い例デス。

 前に、前に空車がいない事+その道に客がいる事、が客を拾える条件としましたが、営収に関しては何か違う様な気がしてきました。要は、、その道に客がいる事の「その道」が近隣のランドマークから約5㎞以上離れている道という事になるのでしょうか?

 をの道で客を拾えば近隣のランドマーク迄1,500円はでます。

 換言すれば、知る由もないのですが、なるべく遠くまで行きそうな客がいる道を選ぶ、ことでしょうか?

 兎に角、今迄書いて来た事と反する様ですが、「運」は必要ですが「運」任せでは無く、「走る道を考える事」も重要な事だと、昨日の営収を見て考えさせられました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント