SSブログ

葉山

 今回は「葉山」を書こうと思います。

 昨日は土曜日でした。この日は昼頃から鼻血が止まらなく、結構な勢いで出まくりワイシャツを着替えに帰った程です。・・・何なんでしょう?草 前にMRIを取った時副鼻腔炎という事を言われたのですが・・・それとも客が拾えなさ過ぎて頭に血が上っていたせいでしょうか?草。

 昼すぎの13時頃ワイャツを着替え「今日は駄目だべ~」と思いながら冷房を強めにして頭を冷やしながら「みなとみらい」を流していると、高速の入り口で手が挙がりました。中年のカップル(W)です。どー見ても夫婦では無い感じです。

 「京駅まで良いですか?」・・・喜。道路代別で10,720円だったので、15時時点の水揚げは23,590円になって、「っん、これで行けるかも」感が出ました。その後18時までに31,500円の水揚げが出来ていました。

 深夜の1時頃、福富町のとんでも無い裏道を走っていると中年の酔っぱらいで手を挙げました。1車線の一通たったのでスルーするわけにもいかず、「ヤッチマッタ」・・・デス。

 ところがどっこい乗るやいなや「葉山の一色」・・・と。「阪東橋から横横の逗子でいいですか?」、「いいよ。寝ちゃうかもしれないからナビ入れて」、「住所は三浦郡葉山町一色〇〇番〇〇」

 ここで問題発生です。ナビに三浦市は有りますが三浦群が有りません。なので「一色海岸の方でいいですか?」、「湘南国際村の方なんだよ」、「じゃあ、逗葉を降りて一つ目の信号を右でいいですか?」、「それで行って、その辺に着いて寝ていたら起こしてくれる」。との会話が有り無事到着出来料金は道路代込みで12,450円でした。道中、鼻からツーと・・・慌ててティッシュ鼻に突っ込み事無きを得ました。草。

 神奈川県の交通圏は、①横浜市・川崎市・横須賀市・三浦市の「京浜交通圏」、②藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・伊勢原市・秦野市・相模原市・大和市・座間市・海老名市・綾瀬市・厚木市・寒川町・大磯町・二宮町・愛川町・清川村の「県央交通権」、③鎌倉市・逗子市・葉山町の「湘南交通圏」、④小田原市・南足柄市・大井町・中井町・開成町・山北町・松田町・箱根町・湯河原町・真鶴町の「小田原交通圏」、⑤旧津久井町・旧相模湖町・旧城山町・旧藤野町区域の現相模原市の「津久井交通圏」の5つの交通圏が有ります。

 三浦群がね~じゃん、です。WIKI先輩によると、現在、葉山町(まち)は三浦郡に属する唯一の自治体となっているそうで、葉山町の丘陵部分の名称は「木古庭」、「長柄」、「上山口」、相模湾に面する地域部分の名称は、「一色」、「堀内」、「下山口」などが有る様です。自分が知っていたのは「一色」、「長柄」、「木古庭」、「森戸」位です。

 葉山の海水浴場と言ったら「一色海岸」か「森戸海岸」です。「森戸がね~じゃん」と思いますが、森戸海岸は三浦郡葉山町堀内になります。

 因みにうちの営業車の馬鹿ナビでは、神奈川県葉山町で出てきました。草
 
そんなこんなで最後にこれもあり得ない様な関内の鎌街に出る細い裏道で、ドリームランドの8,830円を拾って終わりました。これには落ちが有って、携帯を車中に落とした様なので、メーターを倒して良いので届けて欲しいと会社に連絡が来ましたが、燃料がギリだったので、申し訳なかったのですが、断りました。

結果、乗車回数40回、総走行距離386㎞、実車距離189㎞、実車率49%、距離単価196円、実車距離単価400円、客単価1,892円、税抜き営収75,680円。・・・・携帯を届けていたら8万か?、と、たらればです・・・苦草。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント