SSブログ

TaskRabbit

 今回は「TaskRabbit」を書こうと思います、。

 この耳慣れない言葉は日本語では「タスクラビット」と読むようで、具体的には家具の組み立てからApple Storeの行列並びまでとらゆる仕事の代行人を派遣する、オンデマンドプラットフォームサービスの事です。換言なうればオンライン上の便利屋です、

 このほどこの会社はIKWAに買収されました。契約の金銭条件は非公開ですが、以前
TskRabbitはFounders Fund、First Round、Floodgateらの投資家から合計38,000万ドルをを調達している様です。
 
 そしてこのほどこの会社は、Ikeaに買収された様です。ただの「ギグエコノミーの便利屋」だった企業が・・・ikeaに買収されました。

 自分も子供生まれた時2段ベットをikeaで購入した事が有りますが、1人では無理だったので友人に集合をかけれて組上がりました。

 この買収は理にかなっていると感じます。Ikeaの家具は組み立てるのが大変で、必要な人員をTaskRabbitから借りる事が出来るので組付け心配はない様です。

 今はikeaの100%子会社になっていますが、元をただせば「便利屋」ですが、IkeaはTaskRabbitとパートナー契約を結び、オンデマンド便利屋スタートアップ企業ははロンドンの公式家具組み立て業者になりました。

 因みTaskRabbitのCEO は、Stacy Brown-Philpotと言うドレッドの女性です。前にも描きましたがギグエコノミーには、ウーバーも入っています。

 相変わらず風邪っぴきなのでなんて、なんて事無い話しになってしまいました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント