SSブログ

客を求めて何千里?

 今回は「客を求めて何千里?」を書こうと思います。

 現任のドライバーの皆さん、今年の年末はどうですか?例年と比べて「ちょっと暇なんじゃネ?」と感じているのは自分だけでしょうか?

 会社の営収を見ても昨日は3万円台でした。例年なら今頃は平均5万円台の日が続いていてもおかしくない時期です。それが3万円台の日が有るとは驚きです。自分も街を流していて、年末感が感じられません。

 例年は昼、夜とも客数が増え、夜は客数が増えた分当たる確率が上がるので当然営収も伸びてきます。

 自分は走るの少なくして実車率を上げようとしていたので、今年は多くて300~310Km走れば良く走った方で、通常は280Km~300㎞前後です。

 昨日は木曜日でしたが、街に年末のあわただし感が感じられなかったので「よし!今日は走ってみるか」と自らに気合を入れて走ってみました。

 毎日、当該ブログに何を書こうかと頭を悩ませていましたが、今日は朝起きた時に速攻思いつきました。それはこの記事の表題に有る様に、昨日は客を求めて街を彷徨って法定距離に近い350Kmも走ってしまった為・・・疲れて起こされるまで起きれませんでした。

 普段より 約70Km多く走って、それもたった1日に限った事でこれだけ疲れるとは・・・以前は350Kmなんて普通で「屁の河童」した。でも営収は全くと言って良い程依然と変わりません。それでも350㎞走って営収が7万円~8万円有れば浮かばれますが、昨日は37回で営収63,080円です。・・・浮かべれなくれ沈みそうです。

 数字こそ実車率47%で営収63,080円はそれ程悪くないと思いますが、・・・走り過ぎデス。

 前は350㎞走っても全然平気でしたが、ここ迄疲れが残るとは「歳は取りたくない」、もです・・・ネ?今年の残るイベントはクリスマスです。現任の皆さん、あと少しの辛抱です。自らの為に頑張りましょう、とエールを送りたいところです。

 さて、次の出番は土曜日です。どうなる事やら?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント