SSブログ

昨年の年末2日間・・・

 今回は「昨年の年末2日間・・・」を書こうと思います。

 もう年も明けたので如何でもよい事ですが、昨年は年末の28日の月曜日と仕事納めの30日の水曜日が年末の出番になりました。

 28日は兎に角悲惨な結果で、乗車回数30回、走行距離230㎞、実車距離78㎞、実車率33.9%、営収はJUST・・・・4万円で涙がでます。草。日頃休んでいるせいでしょうか?。マジ、ナ~ンも記憶が無い位、泣かず飛ばずの1日でした。草。年末なので多少は期待していたのですが・・・・

 次の出番は最終の30日になるのですが、今日の事を思うと暗~くななってしまいました。悪い事は重なるもので、家に帰ってシャワーを浴びようとしたら・・・・水が出ません。(笑)。風呂は沸きますが水とシャワーが使えません。当然、キッチンやトイレなどの水も出ない状態です。

 次の日に水道局に連絡すると、「水道メータの針が回っているなら水道局の管轄では無い」と当然の回答です。草。業者に連絡してみてもらうと、キッチンの下で水道管が破裂?しているそうです。応急処置も出来ない状態の様で、年が明けた1月6日に来てもらって修理する事になりました。

 6日まで水無し生活?・・・洗濯やトイレは?。日頃から近所付き合いはしているといい事は有ります、隣家の人が外水栓からホースをひいて使ったら?と使用を申し出てくれました。喜。これでどうにか水無し生活はしなくてOKで年は越せます。

 水が出る事を喜んでいいかのか、水が出ない事を悲しむべきか分からないまま次の日出勤しました。草

 次の日はある程度遅い時間に忙しくなる事を期待して遅出です。草。朝1番に拾った客が「運転手さん、鶴見方面なんだけど、横浜公園から高速に乗ってくれる?」・・・と。「その後何か所か回ってもらうけど良い?」・・・・

 で、最初は鶴見の潮田、次が同じく鶴見の平安町、次が矢向、その後港北区の綱島、次が第3京浜の都築から横浜東口のそごう、最後は東口から首都高→横横の別所でthe end・・・デス。

 途中、電話している内容から見ると医者の様で、往診か薬を届けている様でした。結果、終わったのは12時半頃だったと思います。料金は、メーターで道路代込で約2万8千円です。

 其れから短いのを何本か拾って16時にはメーターで30,730円になっていました。イヤ~午前中のロングそれも超が付くロングは強烈で、気持ちに余裕が出ます。

 それからは「付け待ち」1本です。深夜メーターになってからのロングは「南万騎が原駅」と「川崎」駅で、両方とも付け待ちの客です。

 結果、乗車回数27回、走行距離230㎞、実車距離158㎞、実車率68%、営収・・・7万2030円になりました。業務を終わったのは定刻の6時より約4時間早い2時です。頑張れば8万円も見えましたが、「もういいや~勘弁してやる」で草が生えます。

 前の乗務が30回で4万円、今回は27回で7万2,000円。営収は回数じゃない事を改めて実感しました。

 忙しくて他の車が走り回っていると走りたくなる気持ちは分かりますし、自分もそうでした。今回全て付け待ちが出来たのは、なんといっても早い時間のロングが有り、気持ちに余裕が持てた事が原因だと思います。

 もしも早い時間にロングが無かったら、全て付け待ちは出来なかったと思います。早い時間にロングが無くても「付け待ち」をする勇気、又はその境地には自分は達していない様です。草

 要は、自分は未だ「半人前」です。(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント