今回は「横浜で赤い行燈の日交を見た」を書こうと思います。


  昨日、チョットした用事が有って出掛けた時の事になります。みなとみらいを走っていると江東区の日交のアルファードかベルファイアかエルグランドかは分かりませんでしたが、「赤い行燈」を付けたタクシーが走っていました。



  おそらく、午後12時くらいだったと思いますが、朝から東京から横浜は乗員は超ラッキーパターンです。どこから乗車したかは分かりませんが、おそらく万シュだと思います。(笑)金曜日だったので営収は・・・・9万円は行く様な気がします・・・・・・知らんけど(笑)


  で、前に日交には幸運のタクシー」と呼ばれるタクシーが存在する事を書いた記憶が有ったで・・・・・このタクシーはピンク色の「桜にN」マークの行灯を上部に取り付けたタクシーとなり、都内を走る約5000台のうちわずか7台と極めて少ない、見つけられれば幸運なタクシーを運行している様です。


  その行燈が下の画像になります。


 


 ですが、自分が見たタクシーの行燈は下の画像の色の行燈になるので、御世辞にもピックの行燈とは言えず、ほゞほゞ真っ赤の行燈です。(笑)


  ですが、これが「幸せを呼ぶタクシー」だとしたら、横浜で見られる確率は天文学的確率の様なきがします。(^_-)-


  大変短いですが、今日の所はこれで終わります。横浜で「真っ赤な行燈」を付けた日交の「幸せを呼ぶ」タクシーを見ました、ピンクとは言えない幸せ=ピンクでは無く、赤=なんだかナ~・・・・です。(笑)