SSブログ

「ウーバー、尾道へ行く

 今回は「ウーバー、尾道へ行く」を書こうと思います。

 前に「モブ京都へ行く」と言った事を書いた記憶が有ります。

 今回は、差し詰め「ウーバー、尾道へ行く」になるのでしょうか?草。差し詰めは・・・っま、いいか、草。

 第一交通やフジタグループと提携していたウーバーが広島に続き、福山ではアサヒタクシーと提携し、尾道にもサービスを拡大する様です。

 ウーバーは既に、淡路島、名古屋、大阪、仙台。青森、郡山、広島、京都で展開してます。福山で9つ目の都市になり、尾道でも備三タクシーと提携するそうです。

 福山のアサヒタクシーはと備三タクシーはDiDiとも提携をしていて、第一交通と同じ様に二刀流方式です。

 ウーバーは関東圏以外、換言すれば、関東の南と北~から関東地方を挟む形で展開している様です。

JapanTaxiは、2018年現在、47都道府県で国内のタクシー車両の約30%にあたる約7万台をカバーしています。3割と言えば聞こえは良いと思いますが、残りは7割有ります。換言すれば、その7割のタクシーの約24万台弱の争奪戦という事と言えるのではないでしょうか?

  名古屋、大阪を除けば、他は観光地の様な気がします。ウーバーが意図した事とは思いませんが、手あたり次第に提携先を探していたら、結果、観光地になってしまったのでしょう。草

 自分はウーバーが結果的にそうなったとしても、狙いは悪くない様な気がします。観光地に来る中国人、韓国人以外の人にはウーバーの名前は有力な武器になります。

 何れはウーバーも関東圏を狙っているのしょうが、今は未だ早すぎます。JapaTaxi、モブ、S RIDE、DiDiなどが持っていないもの、換言すれば、彼らが作れない物を開発してからでも遅くは無いと思います。

 現在の配車アプリは、どれも似たりよったりデス。他の配車有アプリが関東圏で覇権を争っている今が、新しい事をするチャンンスです。関東圏でウーバーを使ってみたいと思っている人は多い様な気がします。未だ、ワンチャンが有ります。草



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職