SSブログ

ウーバー導入の結果

今回は「ウーバー導入の結果」を書こうと思います。

 昨年9月にウーバーを導入した名古屋に有るタクシーグループのフジタグループはウーバー導入後の成果について、ウーバー配車3割を占め、乗務員の応答率は8割近く有ると語っています。以前の応答率は6割~7割だった様です。

 又、ウーバー利用者の単価が1回当たり2,000円前後と従来より高く推移しているそうです。乗務員からすれば、ウーバーの1回当たりの配車単価の2,000円は魅力的です。

 同社ではウーバーにより外国人の利用者が増えた様で、同社はウーバーならではと評価している様です。

 身近なところの導入結果の発表はこの位です。

 話は前後しますがフジタグループは、上記した様に愛知県に有るタクシーグループで、保有車両台数は2018年11月現在507台の様です。同社はソフトバンク回線のIP無線を使用している様です。ウーバー導入時にJapanTaxiも検討したそうですが、軍配はウーバーに上がった様です。JapanTaxi 敗れてりです。

 ウーバーは今年から大阪などでも導入が始まる様です。東京、名古屋、大阪とライドシェアの本家が直ぐそこに来ています。・・・横浜はMOVです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職