SSブログ

MOV・予想的中

 今回は「予想的中」を書こうと思います。

 前にラッピングタクシーの「MOV」事を書きました。その時は意味不明だったので、DeNAが東京進出にあたり、DeNAの現在の配車アプリ「タクベル」の名称を変更するのではないか?と書きましたが、結果は「ビンゴ」です。結果タクベルはMOVに名称変更されますた。

 DeNAはタクシー配車アプリ「タクベル」の名称を12月5日から「MOV」(モブ)に変更すると発表しました。

 理由は、全国展開に向けたリブランディングの一環で、ロゴは上空から見た車を模した物にする様です。

 前にも書いた様に、10月に都内でのサービス展開を発表し、名称変更の可能性を予告していたので、ひょっとしたらタクベルからMOVのいみがに名称変更するのではないかと書きましたが…ビンゴでした。

 まぐれ当たりです。

 それにしても、何で最初に「タクベル」と言うセンスのない名称にしたかが疑問です。タクベルが20点なら、差し詰めMOVは及第点の80点位になると思います。あくまで私見ですが。

 MOVの意味は、英語のMOVEの和訳「動き」からの様な気がします。MOVE(ムーブ)だとさすがにストレート過ぎて面白みがないので、最後のEを取って日本語読みで「モブ」にした様な気がしますが、どうなんでしょう?

 MOVの事がわかった所で、今回はこれにて一件落着とします

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職