SSブログ

三和交通のプレパス

 今回は「三和交通のプレパス」を書こうと思います。

 現在「心霊スポット巡礼ツアー」や「SP風タクシー」など奇をてらったサービスを行っている事で名をはせている三和交通が、今回、月額会員制「三和交通プレミアムパスポート(プレパス)」というサービスを開始した様です。その前に「SP風タクシー」は、SPな雰囲気が 好きな方、ノーマルなタクシーでは 満足できない方、インスタ映えはしないけど、 「いいね!」がほしい方などに利用を進めています。因みに拳銃を所持している様ですが「水鉄砲」だそうです。

 そんな一風変わったタクシー会社の三和交通が上記「三和交通プレミアムパスポート(プレパス)」というサービスを始めた様で、月額会員制の様です。

 同社配車アプリからプレパスに登録すると、同社オリジナルサービスの優待や、タクシーの乗車料金が割安になるそうです。

 プレパスの月額会員費は5千円。会員には毎月5500ポイントが付与されますがポイントの残高は残っていても翌月には繰り越し出来ないようです。通常の同社タクシー利用で1ポイント1円として、乗車料金を支払うことができ、同アプリから配車注文をした場合にポイントの利用ができるそうです。

 ここで気になるのが登録に際した特典です。5,000円の月会費で5,500ポイントの付与とすると、5,000円で5,500円の乗車料金が利用出来る事になり、プレパス会員の特点は500円+サービスの優待になります。

 ちょっと普通のサービスとは違います。通常のポイントサービスは、使えばポイントが溜まり、そのポイントが商品なりサービスに交換できます。Tポイントがいい例です。

 しかし三和のプレパスは、事前に5,000円の料金を支払う事により、10%上積みされた料金の5,500円分の乗車が余分に使えるという物です。洗車屋のサービスと同じです。洗車屋は最初に1回900円の回数券を10枚買う事で11枚の回数券が買えます。要は10回分の料金で11回洗車が出来る事になります。三和も同じで5,000円の乗車料金の月会費を支払う事で5,500円の乗車が出来る事になります。

 前に書いた規制改革協議会に「都市群でのタクシー荷物配達」を申請した事業者も三和交通です。

 「都市群でのタクシー荷物配達」は否決されましたが、「心霊スポット巡礼ツアー」や「SP風タクシー」、今度は「三和交通プレミアムパスポート(プレパス)」です。企画の良し悪しは別にしても色々考えて行動に移す事は称賛に値すると思います。何もしない会社より不思議な企画でもした方が良いはずです。下手な鉄砲も数うちゃ当たる・・・かもです。

 唯、SPの格好をして水鉄砲を持って乗務するのは、いくら仕事とは言え勘弁です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職