SSブログ

真夏の夜の夢か(酷暑のせいかボーナス後だから?)

 今回は「酷暑のせいかボーナス後だから?」を書こうと思います。

 連日酷暑が続いていますが、これを読んで頂いている運転手の方の営収はどうですか?

 前に愛犬が亡くなった事を書きました。そのせいか仕事に行く気にならないので1週間休んでしまいました。ペットロスでしょうか?

 気持ちは切り替わらないのですが、何時までも休んでいる訳にはいかないので、先週の金曜日に愛犬の死後初めて乗務しました。

 金曜部なので何時もより遅く出庫しました。9時30分の出庫です。暑いせいか良く拾った様な気がしていましたが、せいぜい40数回だと感じていましたが、終わってみれば付け待ちを含め乗車回数は60回です。

 総走行距離308Km.乗車キロ160Km、乗車率52%、営収は税別72,440円でした。金曜日と酷暑だったので、・・・一寸乗車回数が多いのが原因の様でしたが、客単価は約1,200円、大した当たりも無く、回数で稼いだ感じで、営収に迫力が有りません。これが20回で7万超えだったら迫力が違います。今回はチョコっと多く乗せれただけです。

 やはり20回で7万円と60回で7万円では、体の疲れ方が違います。

 そして、昨日の日曜日です。何時もの様に早朝に出庫しました。

 これといった当たりも無く、21時30分に元町から中国人のカップルを乗せました。「おまち迄ネ」・・・「ハっ?」です。スマホで住所を出してもらうと「大井町」でした。そのカップルの料金がこの日最も高く道路代込みで9,740円でした。

 終わってみれば、総走行距離329Km、実車距離181Km、増車回数51回、実車率55%、営収税別74,380円でした。

 1時に帰庫したので分かりませんが、その日の会社の営収平均は悪くないはずです。

 2日続けて7万越えとは・・・松任谷由美の「真夏の夜の夢」の様です。

 「骨まで溶ける様な、テキーラみたいなキスは」・・・していませんがネ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職