SSブログ

大黒埠頭と生麦&大黒ジャンクション

 今回は「大黒埠頭」を書いてみようと思います。

 前に書いた「山下埠頭は」比較的分かり易い埠頭でした。運転手の方なら、1度は「大黒埠頭まで」と言われた事が有ると思います。

 兎に角大黒埠頭の中は迷路の様です。そこそこいい金額になるのですが、乗客が外国人の場合は行き先を探すのが大変です。中には紙に書いてあるものを出して「ココまで」と言われたりします。

 その時の「ココ」が「?」の事が結構あります。取り敢えず大黒埠頭に行くには、首都高で東京方面に向かい「生麦」で出て一般国道を経由していく方法、生麦ジャンクションからK5大黒線を経由して大黒出口から行く方法、本牧ふ頭から湾岸線を経由して行く方法、新山下から国道357号線を通って行く方法、国道15線から行く方法が有ります。

 自分が1番難しい感じるのは、首都高の横羽根線からK5大黒線を経由していく方法です。首都高横浜北線が出来てから難度は上がりました。非常に複雑です。

 先ず「生麦ジャンクション」で生麦出口を降りて、産業道路右折すると大黒埠頭です。これが1番難度が低いと思います。

 首都高生麦ジャンクションの手前で2つに分岐し、直進すると羽田、生麦出口になります。分岐を左に行くと又2つに分岐し、左側に行くと首都高7号北線で岸谷生麦出口、直進は新横浜、第3京浜になります。

 右側に行くと、「湾岸線」、K5、Bの表示が有ります。大黒に行くにはこのK5を通る必要が有るので右方向に行きます。

 右方向に進むと、7号北線、東京方面から来た横羽根線と合流します。これが大黒5号線になります。

 直進するといよいよ大黒ジャンクションになります。

 先ず最初に2方向に分岐し、直進すると又2つに分岐します。直進は横浜公園、幸浦の標識が有り、右側はB空港中央、東関道の標識です。

 最初の分岐を左に行くと又2つに分岐します。右に行くと「大黒パーキング」左に行くとようやく大黒埠頭の出口になります。

 大雑把に言うと、大黒埠頭の高速の出入り口は湾岸線、K5大黒線の2つですがどちらも同じ入り口です。入り口を入ると途中でK5大黒線、湾岸線に分岐します。大黒線は生麦ジャンクションで上り、下りとも行く事が出来ます。湾岸線も西行き、東行き共に行く事が出来ます。

 長くなったので本題の大黒埠頭は次回に書きたいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職