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心機一転

 今回は心機一転を書こうと思います。

 今まで自分は、「流し」専門で営業をしていましたが、どうにも実車率が悪かったので、暇なときは「付け待ち」を行う事にして、走行距離を抑えて実車率を上げる事を考えました。

 その走り方は、朝8時頃出庫すると、兎に角AM10時頃までは何も考えずに「流し」まくりました。その後AM 10時~AM11時位から昼を挟んで、「付け待ち」です。場所は、「タクシー乗り場」や「ホテル」「病院」です。何も考えずに空いているところを流しながら探して並びました。午後にかけても同じです。大体午後もそんな感じでPM6時頃までは「付け待ち」+「空いている付け場」探しの為の流しです。

 そんな自分も青タン時間に入ると本格的に「流し」ました。でもガラガラな付け場には入りました。

最近の6出番のデータでは、16日361Km:166Km4:29回:65,690円:46%、18日268Km:112Km:53回:53,300円:41.8%、20日49,240円:274Km:108Km:42回;39.4%、22日51,800円:40回:44%、24日53,420円:42回:43.7%、26日256Km:89Km:41回43,100:円:34%でした。

 付け待ちをするきっかけになったのは、乗車率を上げることが目的でした。そてまでは「付け待ち」などしないで「流しこそ命」でやってきましたが、営収は良くても乗車率は40%を切る事が良くありました。

 「付け待ち」をするようになって、目標だった乗車率のアップはできました。2月の乗車率平均は約42%になります。16日~28日までのキロ単価は資料を紛失しまったので16日~20日と26日の平均に限れば182円/Kmになります。

 データの数が少なくて心もとないですが、2月の半月では、営収平均は約51,000円、キロ単価は182円、乗車率平均42%になります。

 大した事が無い営収です。原因を考えました。先ず実車率を意識しすぎた為距離を走っていません。マックスの法廷走行距356Kmまで80~90キロ足りません。言い換えれば、乗車率40%とした時、36Km前後客を乗せていません。約10,000円の営収になるでしょう。

 この不足分の実車距離36Kmの料金約10,000円をどうするかです。簡単な答えは、走って乗車率を40にする事だとわかっているのすが、乗車率が40%を切ることが多かった為「付け待ち」を始め、なるべく走らない様にしたわけなので・・・「ひたすら流す」事は解決策ならない様な気がします。次回は、どーやって乗車率40%以上で営収6万円を書こうと思います。

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