SSブログ

d払い連携で超お得にGO!キャンペーン

 今回は「『d払い連携で超お得にGO!キャンペーン』」を書こうと思います。


  とりま、d払いと言えばNTTドコモが提供する電子マネーで有り事はご存じだと思います。自分がコンビニで買い物をする時はほゞほゞ若い人返金では無く同じ電子マネーの「idでお願いします」と言ってidで決済している人が多い様に感じますがどうなんでしょう?


 で、そんなんドコモが表題の「「d払い連携で超お得にGO!キャンペーン」を1月16日から開始した様で、キャンペーン終了時期はキャンペーンサイトなどで案内するそうです。


  同じ携帯電話のKDDIはご存じの様に配車アプリのS・RIDE社と資本業務提携を201911月に行い同日NTTとも資本業務提携を行っています。


  なので、ドコモはGOのライバルとも言えるSRIDEとも近しい関係になる様で草。資本業務提携とは、お互いの「弱み」を補い「強み」をより強くするなどの目的のために行うもので、お互いの事業展開をより効率的に、強力に推進するための手法を指すそうで、S・RIDEと通信2事業者の業務提携の意味が今一つ分かりません。(笑)


  抑々、S・RIDEの通信2大キャリアと資本業務提携の意味が分からなくて1つで良いんじゃネde(笑)


  話を本題に戻すと、このキャンペーンではタクシーアプリ「GO」の支払いへ「d払い」を設定し、タクシーに乗車して決済したユーザーに期間/用途限定のdポイントを最大5500ポイント付与するそうです。


5,500円.png


  このキャンペーンの内容は書くと少し長いのですが、先ずd払いを初めて設定した先着5万人には500ポイントを進呈するそうですが、過去に支払い方法へd払いを設定したユーザーは対象外となるそうで、5万人より先着に意味が謎過ぎてで草。


 


次に、アプリの支払い方法にd払いを設定し、タクシーに乗車して初めて決済を完了したユーザーへ決済金額の最大100%分(上限2500ポイント)=乗車料金2,500円のdポイントを進呈するそうですが、対象はアリで呼んだタクシーや道や乗り場など流しのタクシーでの「GOPay」の支払いが条件だそうで2022627日から実施しているため、既に受け取ったユーザーは対象外だそうです。


 GOアプリの支払い方法にd払いを設定し、2回目以降の決済完了となるユーザーには決済金額の最大20%分(1回あたりの上限500ポイント)=乗車料金2,500円で合計2500 ポイント=500ポイント×5回を進呈するそうです。


  なので5,000ポイントは、d払いを設定し、タクシーに乗車して初めて決済を完了したユーザーへ決済金額の最大100%分(上限2500ポイント)=乗車料金2,500円で2,500ポイント、2回目以降の決済完了となるユーザーには決済金額の最大20%分(1回あたりの上限500ポイント)=乗車料金2,500円で2,500ポイント、抽選で500ポイントの合計5,500ポイントになりますが、初回にポイントを行け取った人は初回利用時の2,500ポイントは対象外になるので、実質5,500ポイントでは無く、3,000ポイントの人もい草。


  なので、「最大」と言う文言が付くようです。(笑)


  d払い・・・・そんなに普及していない?(>_<)・・・・やっぱりd払いよりidっショ(^_-)-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント