SSブログ

日交のGO PREMIUM

 今回は「日交のGO PREMIUM」を書こうと思います。



  このGO PREMIUMは、今まで有った日交のサービスの「こだわり条件」の亜種になる様で草が生えますが、このこだわり条件は、GO優良乗務員、空気清浄機など搭載車両、JPN TAXIなど、指定の車両を手配出来るサービスだそうです。



 プレミアム2.png



 そのこだわりの条件は、GO優良乗務員、空気清浄機など搭載車両、JPN TAXIなどをこだわる事が出来る様で、利用方法は、「今すぐ呼ぶ」でタクシーを呼ぶ際に、指定した条件に合致したタクシーを呼ぶ事でき又、複数の条件を同時に指定してタクシーを呼ぶことも可能だそうです。



  但し注意したいのは、こだわり条件の指定には別途手配料金が発生し、手配料金の金額は、アプリ内で確認するそうで、決済は払い方法を「GO Pay」かつ クレジットカード決済を選択した場合のみこのサービスが利用出来るようで、流石、日交で苦草が生えます。



  日交のこの手のサービスには、AI予約、優先パス、こだわり条件、空港定額が有り今回のAI予約



優先パス



こだわり条件



空港定額



GO PREMIUMも含まれるようです。



  要は、GO PREMIUMはこだわり条件の車種選択がJapanTaxiから高級ワンボックス車が指定注文できる事になっただけのサービスの様です。(笑)



  で、このサービスは20221116()より、東京都千代田区・港区・新宿区・渋谷区・中央区での乗車が先行スタートしたそうです。



  「GO PREMIUM」は優良乗務員が乗務し、「GO」からの注文が出来、車両は、車上の行燈や空車表示を行うスーパーサインのない「アルファード」で、最大6名まで乗車可能で、支払いは事前の「GO Pay」決済のみとなるため、後部座席タブレットは無いそうです。



  ・・・・・・行燈が無い緑ナンバーのタクシー・・・・・ハイヤーじゃネ(笑)



  まだまだ気を付けたい事が有ります運賃ですが、運賃設定は 乗車地降車地の両方を入力の注文した場合は「事前確定運賃」、乗車地のみ入力の上。注文された場合はメーター運賃が適用される様なので、目的地を入力したら意図せず「事前確定料金」が適用されてしまうそうです。



 



 又、こだわり条件で指定した条件は、次回の乗車時にも自動で引き継がれる様で要注意案件です(笑)



  又、メーターの運賃と一致しないのですがなぜでしょうか?というQに対してAは「タクシーメーターには、タクシー運賃・料金のみが表示され、本サービスの手配料金は含まれません。最終的なお支払金額はアプリの利用履歴よりご確認ください」となっているので、「こだわり条件で指定」で車を指定すると、メーター表示料金と実際の運賃が一致しないとは・・・・マジっすか?



  対応台数と車種は当初アルファード70台から順次拡大予定だそうで、気になる手配料金は、迎車料金、手配料に加えて、運賃の0~30%(予定)をプレミアムチャージとして徴収する様で、料率は需給バランスに応じて変動するそうです。



  なので、運賃は最大30%増しなので、22時以降の青タン料金の10%増しより多くて(笑)。そして日交お得意のキャンペーンも有る帳で(笑)気きもしません。


プレミアムキャンペーン.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント