SSブログ

つばめタクシーあんしんネットグループが週休3日制正社員導入

 今回は「つばめタクシーあんしんネットグループが週休3日制正社員導入」を書こうと思います。


 先ず、つばめタクシーあんしんネットグループとは、名古屋市に本社を置くつばめグループつばめ自動車を中心とする、愛知県、三重県、岐阜県で営業するタクシー・ハイヤー・貨物自動車運送事業者グループです。


 で、ばめタクシーあんしんネットグループとは何ぞやとなりますが、グループ概要は、タクシー会社16社 関連会社10社路記載されていますが、(株)あんしんネット21、(株)あんしんネットなごや、(株)あんしんネットみどり、(株)あんしんネットあいち、(株)知多つばめタクシー、つばめ自動車の6社しか記載がありません。


 なので、つばめタクシグループが16社で、その内「つばめタクシーあんしんネットグループ」に参加するか一社が上記6社の様です・・・・分かりませんが(笑)


 従来のタクシー勤務は隔日勤務、昼勤乗務、夜勤乗務が普通のパターンですが、10年以上前からつばめタクシーあんしんネットグループは昼夜交代制と呼ばれる、1日の拘束時間10時間勤務で週休2日休を採用してきたそうです。


 その休みを1日増やし週休3日にするそうです。


 気になる今までの乗務パターンは、月10日休みタイプ、月6日休み昼夜勤タイプ、月8日休み昼夜勤タイプの3種類のパターンが有る様です。

 

 とりま、月10日休みタイプは2ヵ月サイクルで、最初の月は以下の様になっています1ヶ月目は昼勤、2ヶ月目は夜勤になる様で、2ヵ月目の夜勤は隔勤の3・3Wの様です。

10日休み1.png


 10道休み2.png


月6日休み昼夜勤タイプは、週目は6昼勤1公休、2週目は6昼勤2公休、3週目は6夜勤1公休、4週目は6夜勤2公休になります。要は、前半の2週は昼勤、3週目からは夜勤になる様です。


 最後の8日休み昼夜勤タイプは、最初の1週目は5昼勤2公休、2週目は6昼勤2公休、3周目は5夜勤2公休、4週目は6夜勤2公休になる様です。


 今まで色々な勤務体系を見てきましたが、月10休みの3・3W以外の勤務体系は見た事がありません。WWWW


 10日休みタイプには、「3-1・3-2・3-1・3-2 のサイクルですので2ヶ月で昼と夜勤務がちょうどになります。実際にこのサイクルですと最小勤務数が20日、31日月は22勤務が最大になります。」と有り、月6日休み昼夜勤タイプには、基本的な勤務で賞与の歩率が最も高く、平均年収も一番高いシフトになります。と記載されていて、月8日休み昼夜勤タイプには、平均収入は月6日昼夜勤務より下がりますが、休みの時間がもう少し欲しい方におすすめの勤務です、と記載されています。


 要は、月10日休みタイプは2ヵ月サイクルは各月が3・3Wの昼勤+夜勤バージョン、月6日休み昼夜勤タイプと月8日休み昼夜勤タイプは昼勤2週夜勤2週のバージョンの様です。


 各休みのバージョンは、昼勤の 保障給は16万、昼夜勤の 保障給は20万だそうです。マジ、どれが稼げるのかは?で(笑)(@_@)・・・よく考えたものです。



 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント