SSブログ

kmのDRIVERS

 今回は「kmDRIVERS」を書こうと思います。



  先ず、kmのDRIVERSとは、kmの「オウンドメディア」です。ってかオウンドメディアってなに?だと思いますが、オウンドメディアとは、「自社で保有するメディア」の総称のことで、 本来はパンフレットや自社サイトすべてを指しますが、オンラインマーケティングの中では自社で運営・情報発信を行うブログのようなサイトを意味することが多いと感じられる様です。



  有体に言えば、kmの保有する自社メディアで、内容は、入社を検討している人や在籍社員に向けて情報発信を行っている様です。



  当初のメインとしたコンテンツはインタビュー記事だった様ですが、リニューアルし応募導線を整理し、収入面や勤務体系が参照できる採用サイト機能を持つインタビュー集へと改修しましたそうです。ふ~ン(笑)



  要は、勤務するタクシードライバーを中心に、ハイヤードライバー、バスドライバー、総合職、新卒入社、女性社員、中途入社など様々なカテゴライズし、現役社員の生の声を定期的に発信するオウンドメディアの様です。な~んだ、自社の社員による宣伝かヨ           de



  未経験からのスタート、収入・稼ぎたい、年代別社員の声、エリア・営業所、女性社員、研修・教育、などにカテゴライズされている様です。



  、収入・稼ぎたいでは、前職より月収は2倍!33歳で5000万円のマイホームを購入したタクシードライバーに聞いた3つの稼ぐコツ、と言う人が乗っていました。前職は、ホテルマンで8年ほど勤務した様ですが、QAで、「失礼ですが、前職での月収はいくらくらいだったんですか?」のQに対してAは「手取りで20万円いかないくらいです。仕事はほとんど夜勤で、8年間勤めてもそのくらいなんです。歩合制度ではないので、頑張っても給与が上がるわけでもありません。」で、転職2年目で5000万円のマイホームを購入したそうです。(@_@)



  ホテルマンって、そんなに給料が安いんですか?。(@_@)。仮に、20万円の2倍の40万円が稼げても、年収は480万円にしかなりません。(笑)



  自分は不動産屋の時、何百回もローンを組んだ事が有りますが、転職2年目で年収480万円でいくら頭金を持っていたか知りませんが、ちょっとネ~(笑)



  インタビューする人もkm、答えるのもkm・・・・話盛り過ぎじゃネ(@_@)。この、kmのDRIVERS、エッジを利かして読んだ方が良いのでは?(笑)


km.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント