SSブログ

モブとペイペイ

 今回は「モブとペイペイ」を書こうと思います。

 昨年の事で今更何ですが、昨年の7月21日に、モブ今のGOでペイペイでの支払いが出来ることになったと記載した事が有った様な気がします。草

 7月21日のペイペイのホームページには、「タクシー配車アプリ「MOV」で「PayPay」が利用可能に
~ スマホ決済サービス初! 2020年7月21日から順次、「MOV」で「PayPay」による効率的でスマートな決済が可能に ~」とうたわれていました。自分も確か会社から、今日からペイペイが使える様になったという事を聞いた記憶が有ります。

 その時は「超面倒臭せ~」と思った記憶が有ります。草

 ところが、最近ペイペイの話を聞かないな~と思っていると、ペイペイはホームページ上で、「PayPayからのお知らせ」として、タクシー配車アプリ「MOV」における利用の休止についてとして以下の様な文章を掲載しています。

 いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社Mobility Technologiesが運営するタクシー配車アプリ「MOV」(モブ)における「PayPay」の利用について、Mobility Technologies側の都合により、2020年7月27日よりサービスの新規の利用登録を休止しています。再開時期は未定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

 となっています。この記事はなんとペイペイが利用可能になった7月21日の1週間後の7月27日になります。

 要は、モブでペイペイを使えたのはたった1週間になっていた様で草が生え、モブ側の理由で使え無きなった様でダブルで草が生えます。

 モブもといGOは、クレジット決済、アプリ決済、交通系ICのスイカ、パスものICカード決済、それと全く分からないQRコード決済が有ります。

 QRコード決済って・・・・何?の世界です。ペイペイはQRコード決済だった様ですが、既にペイペイは使用出来ないし・・・

 今回は全く書く事が思い付かなかったので、最近聞かないペイペイの事を書きました。全く忘れていたペイペイです。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント