SSブログ

横浜上麻生線

 今回は「横浜上麻生線」を書こうと思います。

 昨日の事ですが、西口で乗せた客に「恩田までお願いします」と言われました。「恩田」なんて100万年くらい行っていません。「確か田園都市線で青葉台の傍だったよナ~」と思って取り敢えず「上麻生線で良いですか?」と半ば博打的な事を言ってしまいました。草。客は「それで良いヨ」と言ってくれたの一安心です。

 問題なく着きましたが、「貝の坂」の信号で、上麻生線の県道12号線と140号線に分かれているので焦りましたが、「青葉台」方面は140号線なのでを半ばやけっぱちで選びました。・・・結果、正解で無事こと無きを得ました。苦い草が生えます。

 取り敢えず、こんな自分でもプロとして気持ちがスッキリしないので、帰宅して地図を見返してみました。草

 上麻生線は、起点は神奈川県横浜市神奈川区(東神奈川駅前交差点)で、終点は神奈川県川崎市麻生区(上麻生交差点)になる様です。

 貝の坂の交差点を今回は左に行ったので、ここから恩田までは、結果140号線を走っていた事になり、今思うと「我ながら適当な運転手」で恥ずかしくて顔から汗が吹き出しそうです。草

 上麻生線は「貝の坂」を直進し、横浜市営地下鉄の「川和駅」を通って「緑税務署」、「市が尾駅」、「鉄町」、「環状4号入り口」、「下麻生団地入口」、「麻生台団地入口」、そして最後に→「津久井道、←「鶴川街道」の「上麻生信号」になります。この間、曲がるところは無く、ひたすら直進になります。

 →へ行くと「小田急小田原線の柿生駅」、←へ行くと「鶴川駅」になります。こっちから行く乗務員はいないと思いますが、「柿生」の隣の駅は「新百合ヶ丘」になります。

 要は、上麻生線を真っすぐ行けば、「鶴川」です。「鶴川」は乗務員ではよく聞く又はたま~に行く場所だと思いますが、自分は1年以上行った記憶が有りません。草

 140号線は、「貝の坂」から、「青砥」、「中山駅入口」、「さつきが丘」、「田奈駅前」、「中恩田橋」で直進すると139号線(こどもの国通り)に変わり、こどもの国線の「恩田駅」、「こどもの国駅」、「TBS緑山スタジオ」、「鶴川駅」になります。

 纏めると、どうでもいい話ですが、「貝の坂」を上麻生線の12号線を使うと、「上麻生」で←は鶴川街道を通って「鶴川駅」、140号線を使うと同じ様に「鶴川」に付きます。

 因みに、釈迦に説法ですが、たま~に行く事が有る「青葉台」は、140号線の「下台」を右折です。本当にどうでもよい話・・・でWWWですネ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント