SSブログ

MOVから海を渡るルートを示されて、WWW

 今回は「MOVから海を渡るルートを示されて、WWW」を書こうと思います。

 今回の表題通り、モブに対して昨日は「マジか!」という事が2件有りました。1件目は中華街で配車を受けた時の事です。配車を受け指定場所で待っていると、中華料理店の従業員と思われる人が来て、「場所はここじゃなく、全然手前の店だ」と言われました。モブの地図を見せて、今、車はここの乗車位置マークにいる事を説明しました。戻って欲しそうでしたが「一通で車の往来も有るので無理」と告げました。すると客は「おかしいな~、店で配車依頼をしたんだけどナ~」と怪訝な顔をして客を連れに店に戻って行きました。

 この様に乗車位置がずれている事を告げられるのは、もう慣れっこで草が生えます。

 この様な事は残りの1件に比べればジャブ程度です。草

 もう1件は笑い話のもなりません。横浜駅の東口に客を送って、みなとみらいに戻る時にモブの配車依頼が有りました。迷いましたが取り敢えず配車依頼を受けてみると、「横浜市神奈川区鈴繁町〇〇・・・。お客様名〇〇様・・」とアナウンスが有りました。

 「ノースドッグだべ」と思って地図を確認すると、どーもルートが違う様です。鈴繁町のノースドッグは「鈴繁橋」を通る道でしか行く事が出来ません。が、モブが示したルートを確認すると、ルートは隣接する「出田町埠頭」へ行くルートで、道も出田町埠頭内で途切れ最終地点には乗車位置を示すマークでは無く・・・2重〇しか有りません。草。何やらそこからノースドックの目的地まで点線が伸びています。草

 「海を渡れ」とでも言っているのでしょうかネ?行く前に気が付いてよかったのですが、行っていたら大変です。タクシーのモブのナビ画面ではノースドック内には・・・・道が有りません。ただ乗車位置マークが埠頭内にポツンとあるだけです。苦草

目的地のずれは乗車客の間違えだったり、狭隘道路を通るルート選択はモブの仕様だったりと善意に解釈できても、「海を渡るルート案内」は一寸ガバガバ過ぎませんか?

配車依頼があってナビ画面に切り替えると、モブは何か考え込んでいる様です。草。最初に全く違う方向に進む事も有り、その挙句Uターンです。草

ナビがこんなに酷いと、何故か自分の使い方が間違っている様で不安になります。草

マジ、ナビをどうにかして欲しいものです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント