SSブログ

擦っちまってで苦い草が生えるワ~

 今回は「擦っちまったワ」を書こうと思います。

 昨日は土曜議だったので何時もの様に遅出です。出庫したのは午前9時45分頃だったと思います。どうにも気が乗らずダラダラ走っていると、モブが鳴りました。モブはナビにしないと乗車地が詳細に表示されないので当然ナビの画面にしました。

 ローカルな話ですが目的地は中区の諏訪町という所でした。テレビなどで話題に上る「横浜ブリキのおもちゃ博物館」に隣接する地域になり、乗車地は「北方小学校」前でした。

 何度か書いていますが、モブのナビはガバガバで自分もナビ通りに行って「行き止まり」や「階段」だった事が何度か有ります。

 今回の乗車地は行って分かった事なのですが、「北方小学校」前でした。モブが示したルートは、山手本通からおもちゃ博物館の裏を通るルートでした。通常、北方小学校に行くのには山手本通からも元町公園の信号を曲がって坂を下って行くのが普通のルートです。

 何でこのルートを選んだ?・・・デス。

 モブが示したおもちゃ博物館裏を通るルートは、初めて行く道道で、幅員は約2m位の狭隘道路です。モブのルートで何回も痛い目に合ってるので「マジ、行けるの?」感満載で、ナビを見ながらオドオド(草)しながら走りました。

 すると突然左カーブの所で「ガリガリ」とイヤーな音がしました。「完全にやっちまった」です。何に擦ったか全然分から無かったので、あとで行って見ると、偶に見かけるポールの曲がったガードレールのポールの曲がった部分でした。草。ナビを見ながら走っていたので、完全にガードレール本体しか見ていなっかので、本体がポールより後部に付いていた事を見ていませんでした。それも2mの狭隘道路で・・・ギリ大廻して左に進路を取らないとポールの曲がった部分にガリってしまいます。ポールには過去に自分と同じ悲惨な目に合った事が分かる様な黒い擦り傷が付いていました。苦草

 やっちまったのは、左後部ドアの下とそれに続く1m位を擦っていました。

 気分はどん底で、「帰ろうかナ~」と思っていると、横浜駅の西口で手が挙がりました。「品川迄お願いします」・・・と。

 「ドヨーン」とした気分で帰る気満々だったのが、この品川で「最後までやるか」と現金なもので、自分でも草が生えます。

 最後まで乗務しませんでしたが、土曜日の結果は、乗車回数48回、総走行距離329㎞、実車距離172㎞、実車率52.7%、税抜き営収73,170円・・でした。

 営収7万円を超えたので、「擦っちまった、でも7万出来た」・・・です。

営収7万でも、擦って、しかも「大酔っ払い」を2人乗せてムカついて、「嬉しさも半分かな7万円」の気分です。

 今回もつまらない事を書いてしまった様で草が生えます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント