So-net無料ブログ作成

DiDi、7月のダウンロード数は1位・App Annie(アップアニー)

 今回は「DiDi、7月のダウンロード数は1位・App Annie(アップアニー)」を書こうと思います。

 横浜での配車アプリは、モブVS JapanTaxiの様なので、他の配車アプリの滴滴出行のDiDiやみんなのタクシーのS RIDEは全く馴染みが有ません。「ふ~ん、そんなアプリが有るんんだ」位の感覚です。草

 そんなDiDiが7月のダウンロード数が日本国内の配車アプリ部門で首位だったと発表しました。アメリカのアプリ調査会社のApp Annie(アップアニー)のデータでは、5月に3位、6月に2位と順位を伸ばし7月には首位になった様です。

 ランキングの推移は、Google Playアプリストアにおける「DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ」の人気の推移の様です。

 面白そうだったので、App Annie(アップアニー)に登録してしまったので我ながら草が生えます。

 8月25日から9月8日までのダウンロード数の順位を見ると、モブは10位から8位の間にいます。JapanTaxiは8月25日の3位から9月8日の時点では1位になっていました。

 滴滴出行の「DiDi(ディディ)-タクシーがすぐ呼べる配車アプリ」は、8月25日には1位、9発8日には2位になっています。

 DiDiは日本国内の配車アプリ部門で首位と言っていますが、自分の調べ方が悪いのかもしれませんが、配車アプリ部門なんて有りません。草

 上記に記した順位は、日本の旅行部門の数字です。・・・調べ方が悪いんですかネ~。
もっと細かいデータを調べるには・・・・有料版が必要の様で苦草が生えます。

 DiDiは現在全国の9エリアで展開しています。東京では予約配車機能を追加して、30分後から10分刻みで予約がかのな様で最長2日後までの予約が可能の様です。出発の15分前になると到着予定時刻が表示されるそうです。

 因みにキャンセル料は720円の様です。又、ダウンロード数1位を記念して2,000人に500円のクーポンを配るそうです。草

 ひょっとしたら今後の東京は、DiDi VS JapnTxiかも・・・?

 昨日はベイスターズがジャイアンツに大差で勝ったので、それにあやかって、モブもJpnTaxi に一矢を報いて欲しい物です。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント